2008年07月10日

奇妙な行動A



先週、リオンママとリオンパパは美容院に行ってさっぱりしましたはさみぴかぴか(新しい)
二人ともカットは半年ぶりぐらいダッシュ(走り出すさま)
結構伸びっぱなしでしたっふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ありえんてぃー(長音記号1)(笑)
かなり短くなって今はすっきり気持ちいいです揺れるハート

この前、雑貨屋さんで面白いもの見つけたので写真撮ってみましたるんるん

IMG_5890.JPG
「見てみて〜大きいでしょひらめき
リオンと比べてもかなり大きいっかわいい

IMG_5891.JPG
ビッグなコーラキャンディなんですexclamation×2
中身は・・・

IMG_5900.JPG
丸いケースに入って普通サイズのキャンディがいっぱいウサギ
ま、予想通りだけどねー(長音記号2)たくさん食べれるし嬉しいなぁるんるん


line_june_016.gif


前回リオンの奇妙な行動を動画で撮りました映画
左右確認して周りを警戒してたんですが・・・
今回はその行動にまたまた変化があったのでUPします猫(足)
下再生クリックして下さ〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



扇風機を出したのですが・・・その後ろを通るようになりましたヤギ犬(足)
なぜまっすぐ行かないのか?とっても不思議です顔(汗)


他のおもちゃでもこうなるようですダッシュ(走り出すさま)
ボールバージョンも撮ってみました野球



前回よりかは取りに行くの早くなったし、戻ってくるのもスムーズなので
いい運動にはなってるみたいです顔(ペロッ)楽しそうだしるんるん
なぜ扇風機の後ろをわざわざ通って迂回するのかは未だに不思議なのですが・・・たらーっ(汗)


IMG_5913.JPG
ずっとボール加えて遊んでもらおうと待ってます野球
なんか顔が横長になってるー(長音記号1)顔(イヒヒ)





     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 09:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆リオンのムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

奇妙な行動



7月に入りましたね・・・
あっという間に夏がきちゃいました晴れ
夏は暑いけど・・・私は好きな季節です揺れるハート
リオンママの誕生日、リオンの誕生日バースデーって誕生日ばっかりですけど顔(ペロッ)
あとは花火大会も多いですしねかわいいかわいいかわいい
楽しみいっぱいです顔(イヒヒ)

さて題名にある奇妙な行動なんですが・・・
最近リオンはリビングから隣の部屋におもちゃ取りに行く時、
クンクンして左右確認しながら、ジャンプして行くんですヤギ犬(足)
久しぶりに動画撮ったので見てください猫(足)



ほふく前進??右クンクン右左右確認右安全確認してジャンプダッシュ(走り出すさま)
おもちゃ投げると最近はこんな風に取りに行くんですー(長音記号2)
リビングと隣の部屋の間はちょっと段差あるんですが
今までは普通に走り回ってたんです・・・
10回に1回くらいは思い出したかのように段差をスルーして走って取りに行くんです。
おもちゃを持って帰ってくるときは普通に戻ってくるんですよ(笑)
それはムービーで撮れなかったんですが・・・
何なんでしょうかね〜?この行動は・・・目
知らない時につまづいたりこけたりして、警戒してるんでしょうかねー(長音記号1)


IMG_5883.JPG
「う〜〜〜ん、ボクも分かんないあせあせ(飛び散る汗)
そっか〜リオンも分かってないんだね〜
ま、これからも気を付けて遊んでね虹





     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 11:13| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆リオンのムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

2ワン6脚♪



11/2(金)の楽しいプチオフ会のあと・・・
リオンとわさびくんとちょっとお散歩しました〜顔(笑)犬(足)
近くにある小さな川・・・
わさびくんがお泊りに来た時はよくerinさん(わさびママ)が
連れて行くお散歩コースです四葉
みなさんもうご存知の通り・・・この2ワン仲良く写真撮れませんあせあせ(飛び散る汗)
なので・・・

IMG_2401.JPG
2ワンを柵にひっかけて撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_2404.JPG
近いです顔(イヒヒ)なかなかいいんじゃないるんるん

IMG_2407.JPG
もうちょっとくっついてくれたらいいんだけどなぁ〜目

IMG_2413.JPG
わさびくんはかちこくお座りクマハートたち(複数ハート)リオンは限界の様子たらーっ(汗)

IMG_2380.JPG
「もういい加減やめて〜あせあせ(飛び散る汗)
リオンひっぱりすぎー(長音記号1)顔(汗)

このあと、タイトルにもあるように
二人三脚もとい2ワン6脚にチャレンジ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
わさびくんとリオンのお互いのリードを結んでみましたクマヤギ
一緒に協力して走ってるというか・・・
運命共同体となってますひらめき
erinさん(わさびママ)も共に走ってます犬(足)
下再生クリック下




よくできました〜Clap
ダッシュで2ワンともゴールしましたよるんるん
わさびくんいつもながら笑顔ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)楽しいみたい顔(イヒヒ)

家の前でも運命共同体ですクマヤギ
おもしろムービー撮れました映画
あまりにも面白くてママたちの声がうるさいので
BGMに音楽をつけてまするんるん
下大きかったらボリュームを下げて下さいね顔(笑)下




わさびくんがerinさん(わさびママ)の方に行きたいんだけど・・・
リオンは私の方にきたい・・・
そんなことでガチャガチャなってしまいました(笑)
あ〜おもしろかった顔(イヒヒ)笑いすぎて腹筋痛かった顔(ペロッ)

いい運動したあとはウチに帰って、プレゼント公開ですプレゼントぴかぴか(新しい)

IMG_2417.JPG


「“杏”の玉手箱」
の杏李ファミリーから
おもちゃとおやつとシュウマイいただきました顔(笑)るんるん

IMG_2419.JPG
たくさんのプレゼント本当にありがとうございました〜かわいい

IMG_2446.JPG     IMG_2439.JPG
「杏ママさん、ありがとうでしゅヤギハートたち(複数ハート)
お揃いのTシャツかわいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一緒に撮ろうね〜カメラぴかぴか(新しい)
IMG_2449.JPG
わさびくんいいお返事ですね顔(イヒヒ)リオンはもう逃げ腰ですあせあせ(飛び散る汗)

こっちむいてね〜目猫(足)

IMG_2456.JPG
ぷぷっ(笑)お疲れ顔のわさびくんクマあせあせ(飛び散る汗)
リオンはまたもや限界かしら?

IMG_2461.JPG
わさびくんが近づいたら・・・リオン逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)
もうちょっと我慢して〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2464.JPG
ありゃりゃ顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

つづきまして・・・

IMG_2466.JPG

「オンリーワンコ」のつちままさんの作品羊毛ドッグですクマヤギ
色合いといい表情といい・・・そっくりですひらめき

IMG_2484.JPG
リオンとミニチュアヤギハートたち(複数ハート)

IMG_2470.JPG
わさびくんとミニチュアクマハートたち(複数ハート)

サイドもそっくりるんるん
IMG_2485.JPG     IMG_2474.JPG
しっぽまで一緒なんです顔(メロメロ)かわいすぎ〜〜〜揺れるハート

大事に大事に飾ってますぴかぴか(新しい)いつも目につくテレビ横に顔(笑)
つちままさんありがとうございました〜揺れるハート


最近はブログの更新が毎日できず・・・まだ先週の話が続いてます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
先週の日曜日には二次会に行ってきたので、次回以降にUPしますかわいい
当分は先週のネタが続きますのでよろしくです猫(足)




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 00:22| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆リオンのムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

サプリメント☆



先月の話なんですが・・・
リオンが外耳炎になったので近くの病院に連れて行きましたヤギ病院
おウチで耳掃除しててもリオンの場合なりやすいみたいで・・・
いつものようにお耳の薬をもらったんです・・・

が・・・初めて「目が赤いねぇ〜ひょっとしたらアレルギーかも・・・」と言われました。
でも今までそんなこと言われたことなくて何のアレルギー?と思っていたら・・・
「まぁ、目の周りだけちょっと赤いね。
口の周りや脇のあたりが赤くなったらアレルギー対策考えなきゃいけないけど
今のところ心配はなさそう。
もし心配なら検査するけど・・・その先はお金と時間と気力がかかるからねぇ。」
ということをお医者さんに言われました。

三歳という年齢はそろそろアレルギーを出すワンちゃんもいるようで
色々考えていかないといけないようです。
心配に思ったんですが・・・
今すぐ対策しなきゃいけないという事ではなかったので
とりあえず様子をみることに・・・

画像 345.jpg
おめめ赤いのかなぁ〜顔(汗)
大丈夫かなぁ〜?

先週、リオンがパピーの頃から通ってる病院に行くことがあって
というか・・・その病院はリオンパパの実家から歩いてスグのところにあるので
実家に帰るついでにリオンパパが連れて行ってくれました病院

狂犬病やワクチンはそこの先生にいつもしてもらってて、
リオンもその先生のことが好きみたいですヤギハートたち(複数ハート)
ま、病院自体は嫌いなので連れて行ったら・・・暴れますがあせあせ(飛び散る汗)

先生の話では・・・そんなに赤くないし、アレルギーではないでしょう・・・
ということでした。
気になるようであれば・・・ご飯にふりかけるサプリメントで
不足してる栄養を補給してみたらいいということでした。

オウベトラン.jpg    プラスアップメンテナンス.jpg
 ↑オウベトラン         ↑プラスアップメント
(皮膚のサポート)        (ビタミン、ミネラル)

いつもササミと野菜のボイルしたものを晩ごはんにあげてるので
その上にこの2つをふりかけると栄養バランスは良くなるみたいですぴかぴか(新しい)
なんか・・・カツオのような魚のにおいがします魚
私だけかなぁ?顔(イヒヒ)リオンはいつものようにガツガツ食べてくれますレストラン

先週から毎日あげてたら・・・赤いのもマシになったみたいです目

IMG_2060.JPG
どうかなぁ〜?よくなったかなぁ??

IMG_2062.JPG
「晩ごはんは〜?」

IMG_2058.JPG    IMG_2064.JPG
ササミとピーマンとニンジンですかわいいサプリメントふりかけましたるんるん
はい!マテだよ〜猫(足)

一生懸命待ってる様子をムービーで撮りました映画
下ポチっと再生クリックしてくださ〜い下






ムズムズしてます(笑)
はい!どうぞ〜〜〜Good

IMG_2070.JPG
モリモリ食べてます顔(笑)ひらめき

IMG_2080.JPG
お皿空っぽ〜ぴかぴか(新しい)
リオンはミッキーに変身〜〜〜四葉四葉四葉





       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど



ニックネーム リオンママ at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆リオンのムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

うさぎさん☆



あいさんから以前いただいたうさぎさんウサギ
そのときの記事は右こちら猫(足)
リオンのお気に入りの1つになってますヤギ揺れるハート

IMG_1249.JPG
「遊ぼう〜るんるんって持ってきましたかわいい

IMG_1244.JPG
ガルガル言いながら・・・引っ張り合いっこです猫(足)

こういう形(丸いロープ)のおもちゃは初めてだったので
リオンは初め、どうやって遊んだらいいか分からなかったみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
輪(ロープ)の部分をうまくカミカミできなくてよくひっかかってましたあせあせ(飛び散る汗)
うさぎさんの部分はピーピー音が鳴るんだけど・・・
なかなか上手く鳴らせませんでした犬(泣)

それが最近、私が投げたら持ってきてくれるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下ムービー撮ったのでどうぞ下




途中で1回落としちゃったケド顔(イヒヒ)
上手にできましたね〜Clap

次に・・・なかなか自らはうさぎさんを鳴らせなかったんですが・・・
ついにできましたexclamation×2
下こちらもどうぞ下




カミカミして上手く鳴りましたGood
鳴ったあとはにおいをクンクンしてますヤギ
リオンのにおいいっぱいついたのかなぁ〜
ちょっとガニ股気味ですが・・・(笑)
このポーズかわいいんですっ黒ハートおしりキュッと上がってます顔(メロメロ)黒ハート

あいさんどうですか〜?
かわいく撮れたと思うんですが〜かわいいかわいいかわいい



       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど




ニックネーム リオンママ at 09:11| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆リオンのムービー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする