2007年11月29日

芦屋マダムに仲間入り@



もう11月も終わりですね・・・
リオンくん毎日元気にしてますが・・・
週1回のブログ更新が精一杯のリオンママですダッシュ(走り出すさま)
ちょっとずつUPと訪問させていただきますので
これからもよろしくお願いします猫(足)

今日はわさびくんとerinさん(わさびママ)と芦屋に行ってきました〜るんるん
セレブの街に降り立ったのですが・・・今回は紅葉狩りが目的です紅葉

IMG_2824.JPG  IMG_2802.JPG
六甲山系と芦屋川沿いはとてもキレイに赤く染まってましたぴかぴか(新しい)

IMG_2792.JPG
たくさんの落ち葉と一緒に顔(笑)でもリオンとっても嫌そうあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2783.JPG
わさびくんはステキな笑顔〜顔(イヒヒ)揺れるハート

IMG_2808.JPG  IMG_2810.JPG
笑えるほど嫌そうなリオンヤギ       わさびくんはおめめパッチリクマ

IMG_2822.JPG
たそがれリオン晴れ

IMG_2820.JPG
モデルわさびかわいい

川沿いは坂なんですがちょっと歩くと公園が見えました四葉
でも向こう岸でなかなか渡れず・・・
結局・・・またスタート地点に戻って対岸から上っていきました犬(足)

高級住宅街の間に見つけた広い公園虹
草刈作業してるおじさんたち以外は誰もいなくて貸切状態でした晴れ
ドッグランみたいねるんるん

IMG_2834.JPG
さすが平日猫(足)そして静かなセレブ街・・・芦屋ですハートたち(複数ハート)

IMG_2829.JPG
わさびくんとerinさんが遊んでるのを見つめるリオン目
いやいや・・・キミも遊んでおいでよ〜顔(汗)

IMG_2837.JPG
「しょうがない・・・わかったよー(長音記号1)ってかんじで真ん中に犬(足)

IMG_2839.JPG
「リオ〜ン黒ハート」って呼ぶとこっちに来る顔(ペロッ)かわいいお子ちゃまです揺れるハート

IMG_2842.JPG
おもしろい岩を見つけたので2ワンショット撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_2856.JPG
わさびくん目つぶってる・・・顔(イヒヒ)

IMG_2854.JPG
リオンこっちむいてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

IMG_2857.JPG
かわいいベストショット顔(メロメロ)揺れるハート

IMG_2861.JPG
「おしくらまんじゅう〜」
わさびくんがリオンを押してます顔(イヒヒ)
どんどんおしりがくっついていってますー(長音記号2)

IMG_2860.JPG
とうとうわさびくんおすわりしちゃいました猫(足)

IMG_2862.JPG
「んっむかっ(怒り)もう犬(怒)ってリオンもぷりっと怒ってますたらーっ(汗)

IMG_2875.JPG
2ワンをくっつけてみましたヤギクマ
イヤイヤ〜ってなってますが・・・これが一番近い状態で仲良く歩くんです犬(足)

IMG_2876.JPG
普段びびってばかりのリオンですが・・・この時はわさびくんをリードしますかわいい

いっぱい走ったあとはベンチで休憩タイム時計ぴかぴか(新しい)

IMG_2866.JPG
って・・・あれexclamation&questionわさびくん・・・それリオンのキャリーバッグなんですが・・・

IMG_2874.JPG
リオンは私のお膝の上から・・・「それ・・・ボクの・・・」
ちょっと半べそたらーっ(汗)


このあとはお茶&晩ご飯食べにドッグカフェに行きました喫茶店レストラン
続きはまた次回のお楽しみ・・・




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 23:18| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

JFA in Hyogo



JFA=日本フリスビードッグ協会の大会が
近くであるというのを知り、今日見に行ってきました〜晴れ
11/23(金)〜25(日)の三日間色々なスケジュールで行われてるみたいですぴかぴか(新しい)
しかも今年最後のチャンピオンシップらしいのです王冠
今日はユースオープンの部やシニアの部などをやっていましたクマホネ

IMG_2707.JPG
「今日もお出かけですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニットを着てルンルンのリオンでするんるん

播磨科学公園都市というところなんですが・・・
ここはGWの時にチューリップを見に行ったところですかわいい

IMG_2759.JPG
とても広い芝生があるところ四葉だからこういう大会が開催されるんでしょうね顔(笑)

IMG_2711.JPG
すごいテントの数目なんだ?これ??
って思ってたら・・・全部参加者のテントのようですexclamation×2
テントの中で待機したり、ビールやお酒がテーブルにあったり・・・
すごいんですね・・・お祭りのようなカンジでした顔(イヒヒ)

IMG_2736.JPG
大きな看板虹

IMG_2737.JPG       IMG_2739.JPG
リオンも参加してるワンコにまぎれてみました顔(イヒヒ)

IMG_2712.JPG
フリスビーを上手くキャッチグッド(上向き矢印)スタートラインに戻ってまた追いかけてました犬(足)
パートナーはすごい大きな声で呼んでましたダッシュ(走り出すさま)

IMG_2725.JPG
ボーダーコリーやラブラドールなど・・・シェパードもいましたよひらめき
今日は大型犬ばかりでしたクマカッコよかった〜〜〜揺れるハート
みんな練習や待機中もかしこくしてました晴れ
明日はスモールドッグの大会があるみたいですヤギ
リオンはフリスビー怖くてキャッチできませんあせあせ(飛び散る汗)
以前リオンパパが投げたら逃げたみたいです(笑)

IMG_2727.JPG
「だって怖かったんだもんっ犬(泣)って・・・
練習したらできるようになるものなのかな??

IMG_2751.JPG
ちょっと寒くなってきたので・・・ボール遊びすることに野球るんるん

IMG_2745.JPG
じ〜っとみてボール投げて〜ってカンジですヤギ

IMG_2746.JPG
私たちがキャッチボールしてると追いかけるんですが・・・
ボールにタッチしてそそくさと戻ってきますダッシュ(走り出すさま)ボールを持ってきてくれないんです顔(汗)
いつもウチではボールを上手にくわえて持ってくるのに・・・
外だからだめなのかな・・・たらーっ(汗)

ムービー撮りました映画ぴかぴか(新しい)
元気よくボールを追いかけてるのに持って来ないで私の所に来ちゃいましたー(長音記号2)
ちょっと遠いですが・・・下再生クリックして下さい猫(足)




爆走した後は・・・
IMG_2758.JPG    IMG_2748.JPG
お水をガブガブー(長音記号1)           ぺろっと顔(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_2750.JPG
「楽しかった〜〜〜るんるん
私もカメラ片手に走り回って疲れちゃった顔(え〜ん)

IMG_2709.JPG
帰りは車でおやすみなさいヤギ眠い(睡眠)


〜おまけ〜

IMG_2764.JPG     IMG_2766.JPG

車中から・・・
ちょっとずつ山は赤く染まってきたのかな紅葉
もう少ししたら紅葉見に行きたいなぁ〜〜〜顔(笑)るんるん




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 18:42| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

西舞子へ♪



月刊Kobe Walkerの今月号がワンコ特集だったので思わず購入ひらめき
色々なドッグカフェなどが載っていて、いっぱい行きたい所がありました〜るんるん
1114(水)に西舞子までお出かけしました〜顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
明石海峡大橋が見えて、ドッグランもあるカフェ
「MESA 風太郎」さんにランチしに行きましたレストラン

今回は、リオンパパの幼なじみと一緒にドライブです車(セダン)
リオンはこの幼なじみが大好きです揺れるハート

IMG_2600.JPG
「運転席行きたいなぁ〜」
幼なじみが運転席晴れリオンパパが助手席晴れ私とリオンは後ろです晴れ
といいつつ・・・リオンは広い車内を歩きまわってましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2602.JPG
「ボク、運転します〜るんるん
邪魔してごめんね・・・でも楽しそう顔(イヒヒ)


IMG_2626.JPG

「MESA 風太郎」さんに着きました〜かわいい
ピンクの建物で、店内席とテラス席(海に面してます)がありました四葉
お昼で天気良かったのですが・・・寒かったので店内席にふらふら

IMG_2603.JPG
ワンコいっぱいでびびってますあせあせ(飛び散る汗)
私たちが来たときは店内に2組とテラスに2組くらいのお客さんがいましたヤギ
みんな大きい子たちばっかりだったので・・・リオンはより小さく見えました顔(ペロッ)

IMG_2604.JPG
「あれ?ぼくのは??」
これは私たちのランチだよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)それぞれプレートランチを頼みましたレストラン
リオンパパは豚のしょうが焼き、幼なじみは豚キムチ、私は照り焼きマヨチキン猫(足)
メニュー豊富でした四葉でもちょっと量は少なかったかなバッド(下向き矢印)

IMG_2605.JPG
男2人と1ワンの記念にカメラぴかぴか(新しい)むさ苦しっ顔(イヒヒ)(笑)

IMG_2611.JPG
リオンにはワンコマフィンをオーダーホネぴかぴか(新しい)
Sサイズだったけど結構な量ですねハートたち(複数ハート)

IMG_2612.JPG
リンゴが添えてあったんだけど・・・リオンは残しちゃましたあせあせ(飛び散る汗)
でもマフィンはおいしかったみたい顔(笑)Good

ご飯も食べ終わって、二階にある屋上ドッグランへ犬(足)
アジリティがいくつかあって、リオンも挑戦猫(足)

IMG_2613.JPG
ソフトトンネルー(長音記号2)
前にドッグラン行った時はなかなか通れなかったけど・・・
今回はなんなくクリア〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)エライClap

IMG_2614.JPG
すべり台かわいい
これはびびってなかなか下りれませんでしたたらーっ(汗)
でも幼なじみが声をかけて誘導してなんとかゴールしましたるんるん
短いですが・・・ムービー撮りましたカメラ再生クリックして下さい下




頑張ったね〜〜〜顔(笑)Clap
急いで下りたかったみたい晴れ
何度か繰り返して遊びましたよ〜ヤギグッド(上向き矢印)

そして・・・ここからはキレイに明石海峡大橋が見えます目ぴかぴか(新しい)

IMG_2618.JPG
とっても眺めがいいね〜虹

IMG_2621.JPG
リオンと一緒にパシャリッカメラ
いい気持ち〜晴れでもやっぱり海辺・・・風がきつかったですダッシュ(走り出すさま)

newajirity.jpg
一階は砂浜ドッグランになっていて、大型ワンコ用のすべり台がありましたかわいい

IMG_2624.JPG
さすがにここは高くてリオンには無理だったみたい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
テンション下がりまくりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

500mほどの所にケーキショップ&ブティックのお店が
最近オープンしたみたいなのですが・・・ちょっと急いでいたので寄れずに帰りましたあせあせ(飛び散る汗)
また行ってみたいです猫(足)

IMG_2627.JPG
「車はあたたかいんですっヤギ晴れと、帰りはまたルンルンでするんるん

幼なじみくんありがとう〜ハートたち(複数ハート)楽しかったよ〜顔(笑)
今度はいぬちゃんも一緒に遊びに行きたいね〜るんるん
 注:リオンパパの幼なじみのおウチではいぬちゃんというミニピンがいるそうですクマ
 結構大きくて猛犬らしい(笑)会ってみたい黒ハート




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

二次会☆



11/4(日)に高校時代の後輩の二次会がありました王冠ぴかぴか(新しい)
二次会の場所は・・・大阪のdining cafe PLAYS NICE というところレストラン
ここはワンコ決定のレストランみたいで
リオンも連れて参加することにしました顔(笑)るんるん
                         k294900v.jpg
もちろん店内にはもっといっぱい人がいました・・・(これはHPから・・・)


IMG_2527.JPG
「人いっぱいですね〜目
リオンにはお水のサービスがありました猫(足)


IMG_2524.JPG
花嫁さんの後輩はとってもきれいでした顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
赤ちゃん抱っこされてるリオンヤギ

IMG_2525.JPG
旦那さまも優しい感じの方でしたかわいい

IMG_2523.JPG
お友達と一緒に撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_2522.JPG
友達の男の子にチュ〜されてます顔(イヒヒ)

IMG_2533.JPG
ワンコ大好きなお友達におやつもらってますホネハートたち(複数ハート)
ちゃんとイイ子にしてます顔(笑)

IMG_2529.JPG
ぶれちゃったあせあせ(飛び散る汗)ビンゴははずれだったんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
残念ながら・・・ワンちゃん連れてる人がいなかったダッシュ(走り出すさま)
でもまぁ、リオンにとってはラッキーだったのかな顔(ペロッ)
みんなに「かわいい〜〜〜黒ハートって言われて
終始ご機嫌なリオンでしたヤギるんるんかわいいの声に反応します(笑)


IMG_2550.JPG
結婚おめでとう〜〜〜Clap幸せになってね顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



楽しい二次会のあとは・・・私はリオンを連れて実家に家
実は結婚して初めてリオンと一緒に行くんです犬(足)
結婚前に一度だけ行ったことのある実家・・・
久しぶりだね〜ひらめきなんて話ながら・・・

  071104_1901~0001.jpg       071104_1906~0001.jpg
家の近くではクリスマスのイルミネーションがキラキラしてましたクリスマスぴかぴか(新しい)
さすが・・・都会グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)姫路とは違うね顔(汗)


IMG_2560.JPG
「いらっしゃ〜い猫(足)わさびくんのお出迎えクマ

IMG_2563.JPG
「なんでexclamation&questionわさびがいるの犬(泣)リオン嘆きの声たらーっ(汗)
前日までウチにお泊りきてたのに・・・またここで会うとは・・・って思ってるみたいです顔(イヒヒ)
というか・・・わさびくんは何を食べてるの??

IMG_2569.JPG
ガムでした〜ホネおいしそうに食べるね〜顔(イヒヒ)

IMG_2570.JPG
「こんなこともできますっ」って口の中に大きなガムがぁー(長音記号1)
大丈夫〜??
と心配をよそに再びカミカミしてましたぴかぴか(新しい)

IMG_2554.JPG
「今日は楽しい1日ですね〜るんるん
って楽しそうだったのに・・・悪夢再び・・・

IMG_2572.JPG
目むいてますよ〜リオンくん顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2578.JPG
やっぱり逃げるリオンヤギダッシュ(走り出すさま)
どうにもならないこの2ワンヤギクマ


次の日は仕事だったので・・・この日は少しの滞在でしたふらふら
またゆっくり来ようね〜るんるん
リオンは再びバッグの中にいやいや入れられ・・・
二時間弱の電車に揺られて帰宅しました〜電車





       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど




ニックネーム リオンママ at 18:35| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

4ワンDATEin姫路



112(金)

関東にお住まいの「“杏”の玉手箱」
杏ちゃん李ちゃん杏ぱぱさん、杏ママさんが
九州に行かれる途中に姫路を通るのでってことでお会いすることになりました〜顔(笑)揺れるハート
私にとって本当に本当に初のワンコオフ会exclamation×2
とっても楽しみにしてました顔(イヒヒ)ヤギ

デートの待ち合わせはレストランカフェ「グリュック」レストラン
リオンパパはお仕事だったので残念ながら参加できず・・・
自転車の前カゴにわさびくんとリオンを乗せ
erinさん(わさびママ)と2人乗りして行きましたー(長音記号2)
少し遅刻してしまって・・・スミマセンでしたふらふら

IMG_2365.JPG
初めてお会いした杏ぱぱさんと杏ママさんぴかぴか(新しい)
とってもやさしくて明るいご夫婦でしたかわいい
リオンも抱っこされちゃってます顔(イヒヒ)

IMG_2311.JPG
金曜日はワンちゃんケーキ無料DAYなので・・・4ワン分もらいまいしたっるんるん

IMG_2318.JPG
杏ちゃん(プードル×シーズー)
李ちゃん(プードル×マルチーズ)のガールズたちリボン
カワイイ〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

IMG_2319.JPG      IMG_2322.JPG
わさびくんケーキに夢中クマハートたち(複数ハート)      リオンも夢中ドコモポイント黒ハート

みんなおいしそうに食べてました〜バースデーぴかぴか(新しい)
杏ちゃんはママに、李ちゃんはパパにべったりでした揺れるハート
スタッフさんやお客さんが来たら・・・ガールズはワンワンワン犬(怒)
わさびくんもつられて・・・ワンワンワンどんっ(衝撃)
元気に興奮してましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかし・・・リオンはキョトンでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2331.JPG
「みんな何でそんなに騒いでるのぉ〜?みたいな(笑)
リオンも男らしくワンワンしたらいいのにっ顔(ペロッ)

IMG_2351.JPG
女性陣の3ショットカメラぴかぴか(新しい)

IMG_2345.JPG

IMG_2348.JPG
真っ黒の杏ちゃん黒ハートシュナウザーっぽいお顔の李ちゃん黒ハート
そしてお揃いの杏ママさん手作りのお洋服〜ブティックぴかぴか(新しい)
すごくかわいいです顔(メロメロ)揺れるハート

IMG_2339.JPG
わさびくんもかわいいですよ〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

おもちゃとおやつ・・・杏ママさんの手作り洋服を頂きましたTシャツぴかぴか(新しい)
ウチは何も用意してなくて。。。クッキーだけ・・・ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2362.JPG
わさびくんお座りしてくれました〜クマ晴れ
とっても似合ってまするんるんかわいい〜黒ハート

IMG_2367.JPG
リオンは私のお膝の上でパシャカメラぴかぴか(新しい)
わさびくんとお揃いでかわいいTシャツですかわいい

杏ママさん、感謝感激ですもうやだ〜(悲しい顔)ありがとうございました〜〜〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

IMG_2354.JPG
リオンを杏李ファミリーのソファの方に座らせたら・・・
杏ちゃん、李ちゃんがクンクンしにきました〜犬(足)

IMG_2355.JPG
杏ちゃんがリオンを追いかけてますダッシュ(走り出すさま)速くてぶれちゃいましたっー(長音記号2)
普段はそんなこと滅多にしないみたいです・・・
中性的なリオンがよかったのでしょうか顔(ペロッ)(笑)

IMG_2359.JPG
杏ママさんのお膝に逃げ込みました〜ヤギ
「あ〜ビックリしたっあせあせ(飛び散る汗)
ビビリすぎ〜〜〜顔(イヒヒ)


そして・・・最大の・・・
Bigイベントひらめき
「ミックス犬日記」のつちままさんの作品・・・羊毛ドッグの撮影会です晴れ
ブログは招待制ですが・・・
別サイトの「オンリーワンコ」でリオンとわさびくん紹介されてますヤギクマ

つちままさんは、いつもかわいい羊毛ドッグを作っていて
私も作ってもらいたいなぁ〜って思っていたんですぴかぴか(新しい)
杏ちゃんと李ちゃんも作ってもらっていて
今回オフ会するのに・・・みんなで撮影したいねぇ〜ってことで
この日の朝に届きましたっプレゼント
つちままさんありがとうございました〜かわいいかわいいかわいい

IMG_2344.JPG
みんなそっくりです黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_2350.JPG
うしろ姿もかわいいんです猫(足)
4ワン揃っての写真は撮れなかったので・・・
この羊毛ドッグでくっつけて楽しみました顔(笑)ぴかぴか(新しい)
またウチに帰っても撮影したのでそれは次回以降にUPしま〜すグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


最後に・・・
みんなで記念撮影しました〜るんるん
IMG_2369.JPG

杏ぱぱさん、杏ママさん、杏ちゃん、李ちゃん
遠いところからお疲れさまでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
楽しいオフ会でしたるんるん
どうもありがとうございました〜〜〜顔(笑)
また機会があったらぜひ遊びましょう猫(足)




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 13:22| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする