2008年04月08日

桜三昧☆



line_haru_018.gif

先週はお花見日和だったので、たくさんお出かけしました〜桜ぴかぴか(新しい)

41(火)
わさびくんとerinさん(わさびママ)3泊4日の最終日、姫路城へ虹
出掛ける前に2ワンお揃いのTシャツ姿を撮りましたヤギクマ

IMG_4460.JPG
・・・って・・・どこ見てるのぉ〜exclamation&question
2ワンとも同じ方向見てるしたらーっ(汗)

IMG_4489.JPG  IMG_4497.JPG
全然違う方向見てるしダッシュ(走り出すさま)     リオン逃げ出しそうだし顔(汗)

IMG_4519.JPG
やっとこっち向いてくれたけど・・・ま、いっか顔(ペロッ)
姫路城へレッツゴーGood

IMG_4527.JPG IMG_4571.JPG IMG_4538.JPG
セルフタイマー使ってみんなで一緒に撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4539.JPG
お城と桜がキレイだなぁ〜〜〜桜ぴかぴか(新しい)結構咲いててキレイでしたかわいい
先週末が満開だったみたいで、この日はまだ人も少なくてゆっくりできました〜顔(イヒヒ)

IMG_4570.JPG  IMG_4548.JPG

IMG_4549.JPG
わさびくんおめめが開いてませんあせあせ(飛び散る汗)お疲れモードでおねむさんでした眠い(睡眠)

080401_1714~0001.jpg
リオンも抱っこされて固まってますー(長音記号2)

080401_1717~0002.jpg
そして夕日に向かってたそがれてます晴れ

わさびくんとerinさん(わさびママ)はこの日でお別れ猫(足)
2ワンの距離は近づいたかな?と思ったらもうお別れなので寂しいねー(長音記号2)
とっても楽しい時間をありがとう顔(笑)揺れるハート
また泊まりにきてねるんるん


line_haru_018.gif


43(木)
リオンと近くの川に行きました〜犬(足)
いつも私が出勤する時に通ってるんですが
3〜4日前まではつぼみだったんです。この日はキレイに咲いてました桜
おにぎりを作って、お茶とお菓子持ってお花見しました〜ヤギ晴れ

IMG_4617.JPG  IMG_4622.JPG
たくさん咲いてました〜桜
平日のお昼間なのでママさんたちがお花見してました晴れ
おじさんたちも何人かチラホラ目バーベキューの準備してましたレストラン
これから夕方にかけて人が集まってくるのかなひらめき

IMG_4621.JPG
自転車で行ったのでリオンは前カゴに入ってまするんるん
あまり身を乗り出すと危ないよー(長音記号1)

IMG_4623.JPG
逆光だけど一緒に桜とパシャっとカメラぴかぴか(新しい)

IMG_4637.JPG
なんだかお顔が真ん丸ですね〜顔(イヒヒ)
私はおにぎりで、リオンはおやつ食べましたレストラン
のんびりゆっくりと休憩して・・・その後はお散歩しました犬(足)

IMG_4665.JPG IMG_4672.JPG IMG_4676.JPG
まぶしそうね顔(イヒヒ)    パンジーも咲いてましたかわいい 菜の花も咲いてました四葉

IMG_4679.JPG
そして最後にニッコリ笑顔顔(メロメロ)揺れるハート


line_haru_018.gif


46(日)
天気予報では雨だったんだけど・・・晴れました晴れ晴れ晴れ
リオンとリオンパパと3人で4/3(木)に行った川へるんるん

IMG_4693.JPG
からあげとサラダは私がるんるんおにぎりと卵焼きはリオンパパがハートたち(複数ハート)
分担してお弁当作りました〜レストラン

IMG_4710.JPG
「ちょーだい黒ハート上目遣い目かわいい顔しちゃってー(長音記号1)顔(メロメロ)
リオンパパに卵焼きちょっともらってました四葉

IMG_4702.JPG
食後はゴロンっとなってなでなでされてました顔(イヒヒ)

IMG_4715.JPG IMG_4701.JPG IMG_4720.JPG
桜満開でキレイでした〜桜ぴかぴか(新しい)
リオンパパと川の方に遊びに行って
「リオ〜ン」って呼んでみると私の所に走って戻ってきましたヤギ犬(足)カワイイ揺れるハート

IMG_4712.JPG
「あ〜楽しいっるんるん
二人でお出かけした時は早く帰ろうバッド(下向き矢印)ってカンジだったんですあせあせ(飛び散る汗)
みんな一緒のお出かけは楽しいみたいですね〜顔(笑)
やっぱりリオンパパもいなきゃダメなんだねー(長音記号1)いじめられてばっかりだけど(笑)

IMG_4714.JPG
キレイな桜とリオンヤギ桜

IMG_4723.JPG
楽しかったね顔(笑)晴れ
自転車が一台しかないので、二人乗り・・・いや・・・三人乗り?(リオンは前カゴ)で
行ったんですー(長音記号2)エコライフ満喫できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リオンパパは重たい荷物を乗せてしんどかったみたいですが(汗)
晴れた日のお出かけはとっても気持ち良かった〜るんるん
そして桜もいっぱい見れたし桜嬉しいなぁ〜かわいい





       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

3ワンデート



3/31(月)
わさびくんとerinさん(わさびママ)滞在3日めぴかぴか(新しい)
この日は『ニャンとワンダフルな家族』まるたくん&ワンニャンコママさん
レストランカフェ「グリュック」で待ち合わせレストラン
ワンニャンコママさん家にはチワワの宇宙くんとチョコちゃん、
マルチーズのまるたくんの3ワンと
ネコが4ニャンもいるんですヤギクマ猫(笑)家
にぎやかでうらやましい〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
おウチは同じ市内ということでいつかお会いしたいと思ってたんです揺れるハート
夢が叶って、デートです黒ハート
(といっても・・・まるたくんも男の子なので・・・デートとは言わないかな顔(ペロッ)
DMハガキがあったので3ワンにケーキをサービスしてもらいましたバースデーぴかぴか(新しい)

IMG_4248.JPG
まるたくんヤギハートたち(複数ハート)
ワンニャンコママさんはニコニコ笑顔が素敵な方でした顔(笑)四葉
まるちゃんもとっても表情豊かでかわいい黒ハート

IMG_4254.JPG
わさびくんじーっと見つめてます目

IMG_4283.JPG
リオンのこの笑顔は初めだけ・・・
ケーキ食べたらあとはほとんど寝てました顔(え〜ん)眠い(睡眠)

IMG_4285.JPG
「グリュック」さんの看板犬シェパードのアスカくんとまるちゃんかわいい
「こ、こわいよ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
まるちゃんビックリしてます顔(笑)

IMG_4286.JPG
さすがのわさびくんも大きくてビックリした様子ひらめき
でも仲良くご挨拶できてましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リオンの写真はないです(笑)拒否しまくってましたあせあせ(飛び散る汗)
めちゃくちゃ大人しくてやさしいアスカくんなのにー(長音記号1)

IMG_4304.JPG
わさびくんの目線の先には・・・

IMG_4315.JPG
まるちゃんでした〜黒ハート
テーブルの上に顔を置くのが居心地良かったみたいるんるん

IMG_4314.JPG
お見合いしてるみたいだね虹

IMG_4316.JPG
でもわさびくんが近づくと・・・イヤだぁ〜ってカンジで逃げてました顔(イヒヒ)

IMG_4323.JPG
そして・・・リオンは寝てばっかりでした〜顔(汗)

IMG_4324.JPG
わさびくんもおねんね中〜眠い(睡眠)
でっかいバーニーズのぬいぐるみのところで気持ち良さそう晴れ

IMG_4306.JPG
まるちゃんを抱っこさせてもらいました〜るんるん

IMG_4329.JPG
ワンニャンコママさんに抱っこしてもらいました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
かなりおねむなお顔してますが・・・

IMG_4332.JPG
わさびママはまるちゃんを抱っこハートたち(複数ハート)ワンニャンコママさんはわさびくんを抱っこかわいい
わさびくんとっても大人しくしてますね顔(笑)

最後に・・・
みんなで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
IMG_4326.JPG
おぉ〜まるちゃんだけちゃんとこっち向いてるよ〜るんるん
かわいいモデルさんですねGood
リオンは逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)わさびくんはカメラ向けたら違う方向見ちゃったバッド(下向き矢印)

3ワンそれぞれ違う性格で面白かったです顔(イヒヒ)るんるん
ビビリ度合いはリオンとまるちゃん似てました(笑)
今度は宇宙くんとチョコちゃんにも会いたいなぁ〜揺れるハート
とても楽しい時間を過ごせました〜手(チョキ)
ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート


帰り道に桜が少し咲いてたので写真撮りました桜

IMG_4342.JPG  IMG_4345.JPG  IMG_4352.JPG
なかなかこっち向いてくれない・・・
持ち上げてるわさびママお疲れさまでしたClap

2ワンのリードをつないでみたら・・・
IMG_4372.JPG  IMG_4371.JPG  IMG_4373.JPG
「ん???」(2ワンとも)→「行かない〜」(わさび)「こっちやって〜」(リオン)
引っ張りあいっこしてましたー(長音記号2)
普段私の後ろを歩くリオン・・・めちゃ力強く引っ張ってリードしてます目
わさびくんはそんなリオンに反抗してなかなか前に進みませんダッシュ(走り出すさま)
「おいおいおいおい猫(足)リオン・・・
いつもそんなアグレッシブやったらいいのにクマ
って・・・
うんうん。リオンママもそう思うよ顔(汗)

IMG_4446.JPG
ワンニャンコママさんからプレゼントいただきました〜プレゼントぴかぴか(新しい)
かわいいラッピングにおもちゃとおやつが入ってました〜ホネハートたち(複数ハート)

IMG_4444.JPG
「ありがとうハートたち(複数ハート)ワンニャンコママさんかわいい

さっそく次の日におやつ頂きました〜晴れ

IMG_4607.JPG
「いただきま〜すホネ

IMG_4572.JPGIMG_4586.JPGIMG_4589.JPG
クンクンしてますハートたち(複数ハート)   パクっとねヤギ          うまうま〜るんるん

IMG_4616.JPG
おもちゃもお気に入りみたいぴかぴか(新しい) 

ワンニャンコママさん黒ハートまるたくん、本当にありがとうございました〜かわいい
また遊びましょうね顔(笑)猫(足)





       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 09:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

室内ドッグラン



3/29(土)からわさびくんとerinさん(わさびママ)がお泊りにきてましたクマウサギ家
ちょうど三連休だった私るんるんずっとワンコたちと過ごせる楽しい日々でした顔(イヒヒ)

初日は夕方我が家にやってきて・・・
リオンとわさびくんの追いかけっこヤギ犬(足)クマ
もちろん逃げるのはリオンで、追いかけるのはわさびくん顔(ペロッ)
リオンは逃げ回り、私やerinさん(わさびママ)のお膝にのぼり
「助けて〜犬(泣)」って(笑)わさびくんがやってくるとまた逃げたりしてダッシュ(走り出すさま)
高鬼ごっこを思い出しましたー(長音記号2)
最終的に2ワンとも疲れたみたいで・・・

IMG_4103.JPG
コタツの中で休憩中〜ヤギクマ
こんなにも近くで休むなんてひらめき
初めて会った時、リオンはキッチンの隅っこに隠れてたり
自分の部屋にいって戻ってこなかったり・・・ひきこもりがちだったのにあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとずつ2ワンの距離は近づいたみたいかわいい
ママたちはちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)


line_haru_013.gif


3/30(日)
リオンパパもお休みなので、みんなでお出かけ〜四葉
って思ってたら・・・大雨でした雨
お花見とかドッグラン行きたいなぁ〜って思ってたのに顔(え〜ん)
でも前から行きたかった室内ドッグランに行くことにしましたるんるん
雨の日でも遊べるもんねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

神戸市長田区にある室内ラン「クルツガルデン」さん犬(足)
隣にはドッグカフェ&ダイニング「クルツバイン」さんもありますレストラン
日曜日だし、雨なので大勢の人がいるのかな?って思ったら
ワンコがいっぱいいて人はいなかったんです目

080330_1609~0001.jpg 080330_1613~0001.jpg 080330_1556~0002.jpg

080330_1559~0001.jpg 080330_1610~0001.jpg IMG_4149.JPG

看板犬はプードルのこれきよくんぴかぴか(新しい)
あとは併設してるトリミングで待ってる子や、一時預かりの子たちだったみたいですハートたち(複数ハート)
みんな大人しくてイイ子たちでしたるんるん

080330_1617~0001.jpg
リオンは落ち着かないのでイスの上で写真撮影カメラぴかぴか(新しい)

080330_1558~0001.jpg
わさびくんはニッコリ揺れるハートいっぱいワンコいて楽しそうるんるん


リオンは柴犬ちゃんに気に入られてました黒ハート
下ムービー撮ったので再生クリックして下さ〜い猫(足)



下こちらもどうぞ猫(足)



わさびくんはダックスちゃんと追いかけっこ犬(足)
下再生クリックしてね〜猫(足)



わさびくん元気に走り回ってたら・・・プードルのこれきよくんがビックリして
私に体当たりしてきましたー(長音記号1)
子供に追突されたみたいに・・・結構な衝撃でしたがく〜(落胆した顔)

IMG_4141.JPG
プードルって大きいですよね〜かわいい
これきよくんまだ10ヶ月らしいんですハートたち(複数ハート)これでも小さい方だとか・・・
リオンちっちゃ顔(イヒヒ)

IMG_4151.JPG
私がかがんでるといっぱいワンコが集まってきました顔(笑)
めちゃ嬉しいるんるんと思ってたら・・・
ムツゴロウさんみたいと言われ・・・私のあだ名はムツコに(笑)

IMG_4152.JPG
キャバちゃんがかわいいの〜揺れるハート
めちゃ甘えん坊さんでワンコ苦手みたい・・・
ずっとイスの上にいたんだけど「私もかまって〜黒ハート」って下りてきて「なでて〜」って顔(メロメロ)
ワンコに追いかけられたらすぐイスの上に跳び乗るんですー(長音記号2)
リオンのようにに高鬼ごっこしてるみたいでしたかわいい


1時間ほど楽しんで・・・
隣のドッグカフェ&ダイニング「クルツバイン」さんに行きました〜喫茶店ぴかぴか(新しい)

IMG_4167.JPG  IMG_4162.JPG

店内は広くて、きれいでしたぴかぴか(新しい)
BBQイベントとかお客さんと仲良くしてるみたいでアットホームな雰囲気でしたレストラン

IMG_4170.JPG
私とわさびママはオリジナルクレープを頼みました〜リオンパパはフレンチトーストハートたち(複数ハート)
アイスクリームが入ってておいしかった顔(笑)Good

IMG_4171.JPG
リオンとわさびくんはこちらのワンコパンケーキを半分こホネぴかぴか(新しい)

IMG_4175.JPG  IMG_4172.JPG
ちょーだい!ってわさびママのお膝をカリカリ猫(足)

IMG_4192.JPG  IMG_4180.JPG
リオンは静かに待ってましたー(長音記号1)

IMG_4188.JPG
やっと2ワンショットが撮れました手(チョキ)

雨だったけど・・・楽しいお出かけができましたるんるん
クルツガルデンさん、クルツバインさんありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
また行きたいなぁ〜車(セダン)


〜おまけ〜

お外では難しかった2ワンショットハートたち(複数ハート)
お揃いのウサギさんの洋服着てたので帰ってきてから撮りました〜カメラぴかぴか(新しい)

IMG_4237.JPG
同じ方向むいてますヤギクマ

IMG_4246.JPG
おぉっexclamation×2近い〜顔(笑)

IMG_4229.JPG
フードかぶせてみたら・・・イチゴとブルーベリーみたいだね顔(イヒヒ)

長々となってしまって・・・最後まで読んでくれてありがとうございました揺れるハート
次の日はオフ会したり・・・まだまだ盛りだくさんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
続きをお楽しみに〜猫(足)



       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 20:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

綾部山梅林



先週の話なんですが・・・
3/16(日)綾部山梅林に行ってきました〜かわいい
近畿でも有名な観梅スポットで2万本もの梅があるそうですぴかぴか(新しい)
去年は行く機会がなかったので・・・(気付いたら桜の季節でしたたらーっ(汗)
今年こそは絶対梅見に行くぞ〜〜〜猫(足)
と・・・本来ならばウチから近いところにあるんですが・・・
満開で天気も良くて車は渋滞してましたダッシュ(走り出すさま)
着いたexclamation×2って思ったら『綾部山』さすが名前の通り・・・
山、山、山・・・
めちゃくちゃ登りました顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3997.JPG
いっぱい人いました〜晴れ

IMG_3998.JPG  IMG_4032.JPG
たくさんの梅かわいい                 山の下には菜の花も見えます四葉

IMG_4000.JPG  IMG_4004.JPG
段々畑にも梅目                 遠くの方には瀬戸内海が見えました魚
天気も良くて気持ち良かったです顔(笑)晴れ

IMG_4010.JPG
クンクンしてますヤギかわいいキレイだねぇ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4012.JPG
リオンはあんまり興味ないみたい顔(ペロッ)

IMG_4013.JPG
ピンク色の梅がかわいいなぁ揺れるハート

IMG_4028.JPG
白梅も青空と一緒に撮ってみましたっ虹

IMG_4031.JPG
濃いピンク色もありましたウサギ
山登りがとってもしんどかったけど・・・なんか癒されましたるんるん

駐車場の隣に菜の花畑があったんですが
リオンパパ・・・菜の花のアレルギーみたいで
くしゃみ、鼻水大変そうでした顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
私とリオンはへっちゃらなので写真撮りに菜の花畑へかわいいかわいいかわいい

IMG_4034.JPG
いっぱい咲いてました〜〜〜ハートたち(複数ハート)
うむうむ。さすがにいいにおいして花粉プンプン飛んでますねぇー(長音記号1)
リオンパパは車で待機中〜〜〜車(セダン)

080316_1444~0001.jpg
めちゃくちゃ動くから・・・なかなかいい写真撮れなかったたらーっ(汗)
たそがれリオンです四葉

080316_1443~0001.jpg
ぷぷっ顔(イヒヒ)まぶしそう晴れ

080316_1446~0002.jpg
最後は片手抱っこしましたー(長音記号2)なんだか不服顔だけどたらーっ(汗)

IMG_4044.JPG
帰りの車内ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ニッコリ笑顔のリオンくんヤギ
いっぱい歩いて疲れてるはずなのに・・・全然寝ませんあせあせ(飛び散る汗)
いつもお出かけ帰りの車内は寝ずに起きてますぴかぴか(新しい)
ゆっくりおねんねしたらいいのにね〜
リオンママは居眠り中〜眠い(睡眠)(笑)ごめんね・・・リオンパパ黒ハート


  li0j.gif


ついに出来ました〜〜〜Good
先月の写真撮影会のとき注文していた
リオンのオリジナルポーチですカバンぴかぴか(新しい)

IMG_4053.JPG
かわいい顔(メロメロ)揺れるハート

IMG_4056.JPG
初めてのオリジナルグッズグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
親バカなリオンママをどうか許して〜顔(ペロッ)




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 12:53| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

ひなたVSリオン



いつもあたたかいコメントありがとうございます黒ハート黒ハート黒ハート
なかなかお友達のところに遊びいけなくてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)
また遊びにいかせて頂きますのでこれからもどうぞヨロシクです猫(足)

この前、リオンパパの実家に行ってきました家

IMG_3683.JPG
おNEWの洋服着て行きました〜ぴかぴか(新しい)カッコイイ〜顔(笑)揺れるハート

実家にはひなたちゃんというニャンコがいるんですが
いつも私たちが行くと二階に逃げちゃうんです猫(笑)ダッシュ(走り出すさま)
リオンパパのことが苦手みたいで顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
玄関先に車が止まっただけで気配を感じて逃げるみたいなんですが
時々逃げ遅れるときがあるんです顔(イヒヒ)
私たちがリビングに入ってしまうとドアから逃げれないので
縁側でじっと身を潜めたりするんですかわいい
リオンパパが嫌われる理由の一つは隠れてるひなたをおどかしに行くんですよねー(長音記号1)
それで逃げてキッチンのイスの上に避難しちゃいましたー(長音記号2)

IMG_3676.JPG
「ウゥー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)猫(怒)ってめちゃ怒ってますどんっ(衝撃)
背中の毛が盛り上がってますがく〜(落胆した顔)

そしてその前のイスに・・・

IMG_3677.JPG
リオンを座らせたら・・・「ボク、怖いよ〜〜〜犬(泣)
背後の異様な気配にビビリまくってましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_3678.JPG
リオンパパの実家でもこたつ大好き〜ハートたち(複数ハート)こたつに避難するリオンでしたヤギ晴れ




 〜おまけ〜


2/17(日)の撮影会で注文していたCD−Rが出来上がりましたCDぴかぴか(新しい)
いくつかUPしますね〜顔(笑)るんるん

 li0j.gif

リオン撮影会2.jpg リオン撮影会5.jpg

リオン撮影会7.jpg リオン撮影会14.jpg

 li0j.gif

リオン撮影会111.JPG

 li0j.gif

リオン撮影会17.jpg リオン撮影会18.jpg 

リオン撮影会21.jpg リオン撮影会25.jpg

 li0j.gif

リオン撮影会221.JPG

 li0j.gif

リオン撮影会26.jpg リオン撮影会27.jpg

 li0j.gif

リオン撮影会301.JPG

嬉しくていっぱいUPしちゃいました四葉
なんだか同じ顔のリオンばっかりになっちゃったんですけど(笑)
まぁ、この笑顔が大好きだから・・・いいかな〜黒ハートなんて顔(ペロッ)
バスケットにたっちしてる写真を使って
オリジナルポーチ作ってもらうことになってますGood楽しみ〜揺れるハート





       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 08:53| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする