2009年01月21日

年末のお出かけ♪



今更ですが・・・去年UPできなかったネタを・・・
ここで紹介したいと思います顔(ペロッ)

1228(土)

リオンはリオンパパのお父様にトリミング連れて行ってもらいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リボン付けてもらってたみたいだけどすぐはずしちゃったみたいリボン

IMG_2806.JPG
前回、いつも行ってるところでケガをさせられちゃったので
今回から新しいところに連れて行ってもらってましたはさみぴかぴか(新しい)
お耳がちょっと長めのカットでかわいかったです黒ハート


そして・・・erinさん(わさびママ)とわさびくんが遊びにきました〜家
この日残念ながら・・・リオンとリオンパパは実家にお泊り中でした晴れ

IMG_2684.JPG
「リオンがいない・・・犬(泣)
って最初は寂しそうだったけど・・・
私とerinさん(わさびママ)二人を独占できて嬉しそうにしてましたよクマるんるん

IMG_2671.JPG
クンクンしてます顔(ペロッ)

IMG_2676.JPG
晩ごはんはお好み焼き〜レストラン作って食べました顔(イヒヒ)
あとお土産の餃子も頂いちゃいました手(チョキ)おいしかったなぁ黒ハート黒ハート黒ハート



次の日は・・・神戸ハーバーランドへ虹
わさびくんはちょっとの間、ウチでお留守番クマ家ショッピングに出かけました〜
そして昼過ぎにリオンパパとリオンが帰ってきて、
わさびくんも一緒に神戸まで連れてきてもらうことにヤギクマ

IMG_2770.JPG
モザイク内にあるDOG GARDEN CAFE 神戸に行きましたよ〜喫茶店
今回で二回目ホネソファ席座りましたかわいい

IMG_2697.JPG
「やっほ〜」
リオンは元気に登場ヤギ猫(足)

IMG_2709.JPG
わさびくんは他のワンコが気になってしょうがないかんじ顔(イヒヒ)

IMG_2724.JPG
でもケーキに興味深々バースデー
チーズケーキと紅茶のセットにしましたるんるん
外は寒かったのでほっこりと暖まって気持ち良かったですハートたち(複数ハート)

IMG_2721.JPG
リオンもおやつちょーだいちょーだいって大興奮ハートたち(複数ハート)

IMG_2752.JPG
「もっとちょーだい」
っておやつもらった後のドアップなわさびくん目面白〜い顔(イヒヒ)

IMG_2763.JPG
必死に2ワンを抱っこしてる私顔(汗)
まぁまぁうまく撮れたかなカメラ

IMG_2766.JPG
わさびくんかわいくこっち見てるのに・・・リオンが限界の様子ー(長音記号1)

IMG_2796.JPG
家に帰ってぐったりな様子のリオンヤギ眠い(睡眠)

IMG_2802.JPG
わさびくんもスヤスヤおやすみですクマ眠い(睡眠)

年末に楽しかった〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次の日から私は年始の初売りセールに必死に働くのでしたもうやだ〜(悲しい顔)




     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 15:52| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

リオンパパのバースデー☆



line_chri_020b.gif


〜HAPPY BIRTHDAY〜


12月はリオンパパのお誕生日でしたハートたち(複数ハート)
誕生日当日はからあげなどリオンパパの好物とケーキでお祝いバースデーぴかぴか(新しい)

IMG_2232.JPG
「パパ〜おめでとう黒ハート黒ハート黒ハート
リオンから笑顔とお祝いの言葉ですヤギ揺れるハート
ケーキ食べたいだけなんじゃないの?みたいな・・・顔(イヒヒ)

そして・・・12月初めに連休が取れたのでバースデー旅行に行くことにしました晴れ
目的地は・・・以前からずっと行きたかった島根県ですexclamation×2

FROGMANさんの作品『秘密結社 鷹の爪』というアニメに
登場する吉田くんが島根県出身という設定で
“島根は鳥取の左です”というキャッチフレーズがとっても気に入った私たち顔(ペロッ)
鳥取県は行ったことがあるけど・・・島根県は行ったことないなぁー(長音記号1)
そしてあまり目立たない県ですが・・・結構行きたい所があったんですひらめき

『出雲大社』は以前から行きたかった場所晴れ
世界遺産の『石見銀山』虹
SoftBankのCMで有名になった島根のおじさまの
『シロイルカ』も島根県の水族館にいます魚
あとサスペンスドラマなどでよく目にする『太鼓谷稲成神社』千本鳥居が有名です紅葉
残念ながら・・・リオンはリオンパパの実家にお泊まりでしたヤギ家
今回は二人だけのラブラブ旅行黒ハート(笑)
かなり渋〜い旅行ですけどね顔(ペロッ)


line_chri_020b.gif



結びの神として知られる「出雲大社」を参拝しました〜紅葉
大きなしめ縄に感動顔(笑)晴れ
でも御本殿修復中のため今回は仮本殿でした・・・残念あせあせ(飛び散る汗)
5年後にはまた元に戻るみたいです・・・
出雲そばが有名でランチに頂ましたレストラン
平べったい麺でおいしかったでするんるん


世界遺産の「石見銀山」王冠緑豊かな山の中にありました虹
16世紀初頭に大量の銀を産出、貿易・文化交流が行われていたそうです目
大昔なので機械ではなく手掘りで掘ったというのだからすごいです猫(足)





一泊して2日め、午前中から「しまね海洋館〜アクアス〜」魚
ペンギン大好きな私顔(イヒヒ)テンションMAXグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2382.JPG
幸せのバブルリング〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
シロイルカのアーリャ・ナスチャ・ケーリャが
口の中の空気で輪を作ってくれましたハートたち(複数ハート)めちゃかわいい顔(メロメロ)
3頭一緒だったので幸せも3倍だそうでするんるん
みなさんにもおすそわけ〜〜〜猫(足)

下動画で撮ったのでどうぞ〜exclamation×2


頭のいいシロイルカのショーはとっても楽しめました顔(メロメロ)揺れるハート





「津和野」の駅前にSL列車が展示されてました電車
D51機関車というそうです王冠
とってもレトロ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_2421.JPG
運転席にも入ることができるんですひらめき
ポッポ〜って鳴らないけど・・・楽しかった〜顔(ペロッ)



最後に「太鼓谷稲成神社」晴れ日本五大稲荷の一つ紅葉
お稲荷さんなのでキツネが象徴ですクマ油揚げをお供えしましたぴかぴか(新しい)


赤いトンネルのような千本鳥居紅葉これが見たかったの〜かわいい
階段に千本以上の鳥居がずらりっ目圧巻でした顔(笑)



とっても楽しい1泊2日の旅行でしたかわいい
島根県を東から西まで横断しちゃいました顔(イヒヒ)
結構遠かったなぁー(長音記号2)帰りはリオンパパの実家まで4時間以上もかかりましたダッシュ(走り出すさま)
リオンパパのバースデーだというのに・・・
ずっと運転手だったリオンパパヤギ車(セダン)お疲れさまでした〜Clapありがとね黒ハート黒ハート黒ハート
リオンもイイ子してたみたいでよかった顔(笑)ハートたち(複数ハート)


line_chri_020b.gif


12/13(土)

神戸ルミナリエに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リオンはキャリーに入れて一緒に行きました顔(笑)夜
自転車で元町に行って・・・駅前は人だらけで大行列ダッシュ(走り出すさま)
一時間ほどその行列に並んでようやく・・・見えました目ぴかぴか(新しい)

IMG_2427.JPG
キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)感動〜〜〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

IMG_2430.JPG
人酔いしたけど・・・これが見れて本当に良かったです顔(ペロッ)
神戸ルミナリエには三年ぶりぐらいかなるんるん

IMG_2441.JPG
アーケードの入り口犬(足)

IMG_2444.JPG
リオンはたくさんの人に気付かれて挙動不審でした顔(イヒヒ)
でもリオンパパの抱っこにご満悦の様子ヤギ黒ハート

IMG_2452.JPG
キレイな光の中を歩けて感動しまくりでした虹

IMG_2456.JPG
広場のところもキレイでした王冠

IMG_2461.JPG
最後はみんなで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
来年も見に来ようね顔(笑)手(チョキ)





     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 20:05| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

箕面の滝☆オーダー服♪




1128(金)

erinさん(わさびママ)&わさびくんと一緒に箕面へ紅葉
箕面は昔住んでたおウチの近く・・・大学卒業後、最初に働いた職場でもありますTシャツぴかぴか(新しい)
でも紅葉狩りは初めてかもるんるんって観光気分で行ってきました顔(笑)晴れ



箕面の滝を目指して、駅から歩きました犬(足)
ところどころに古い建物や料亭などあって風情があります顔(イヒヒ)
とっても赤く色付いてました〜紅葉キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
目的地の滝までは・・・なんと・・・2.8kmexclamation×2
観光客でたくさん賑わってたんですが・・・
おじさん、おばさんは元気よく山道を登ってましたダッシュ(走り出すさま)
すごいなぁ〜とか言いながら・・・必死な私たち・・・
リオンもわさびくんも頑張って歩きましたよ猫(足)

IMG_2084.JPG
1時間くらいかかり・・・やっと・・・目的地の箕面の滝です虹

IMG_2067.JPG
しんどかったけど・・・とってもキレイな滝が見れて嬉しかったです黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_2065.JPG
「ボク、もう疲れたたらーっ(汗)
リオンもお疲れの様子顔(ペロッ)

IMG_2066.JPG
「ママ〜おやつちょーだい揺れるハート
わさびくんはお腹空いたみたいホネ
ベンチもたくさんあるのでしばしの休憩をとりました四葉

IMG_2076.JPG
滝をバッグに撮りましたカメラぴかぴか(新しい)
ちょっと不安げなリオンくんヤギ

IMG_2080.JPG
わさびくんは遠〜い目をしてたそがれてますクマ

IMG_2092.JPG  IMG_2095.JPG
せっかくお揃いのぞうさんニットを着て来たので
2ワンショット撮りたかったんですが・・・やっぱりこんな風に距離ができてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2120.JPG
帰りも2.8kmの道のりを頑張って歩きました犬(足)
お土産屋さんで名物の“もみじ天ぷら”買いました紅葉
揚げたてでとってもパリパリッるんるんおいしかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


line_chri_004.gif


箕面駅すぐにあるヘアサロン(ヒト用)とトリミングに併設してるカフェ
『Plustic』HAIR+DOG SALON+CAFEに行きました喫茶店ぴかぴか(新しい)


すっごくおしゃれでキレイなところでした黒ハート
ホッとできるスローカフェ顔(笑)Good
ソファも座り心地いいしるんるん

IMG_2181.JPG
私はハンバーグセットレストランリオンが覗いてる顔(イヒヒ)

IMG_2177.JPG
erinさん(わさびママ)はロコモコレストラン
そこそこ量もあっておいしかったです顔(笑)

IMG_2169.JPG
わさびくんとリオンにもオーダーしたよ王冠

IMG_2183.JPG
さつまいものパンケーキですホネとってもおいしそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
リオンもわさびくんもバクバク食べてましたぴかぴか(新しい)

IMG_2150.JPG
お腹いっぱいで寝ちゃった眠い(睡眠)
箕面の滝まで往復5.6km犬(足)頑張って歩いたね〜顔(ペロッ)
キレイな滝と紅葉見れて大満足でしたウサギ紅葉
erinさん(わさびママ)&わさびくん、また遊んでね〜黒ハート黒ハート黒ハート


line_chri_004.gif


いつもかわいい洋服を手作りしてる杏ママさん揺れるハート
以前お会いした時、手作りTシャツを頂いたんでするんるんすっごくかわいかったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして・・・この前ブログでかわいいつなぎの洋服をUPされてたんで
思わずオーダーして、リオンにも作ってもらいましたTシャツぴかぴか(新しい)

IMG_2013.JPG
かわいいラッピングプレゼントちょっと早いクリスマスプレゼントみたいクリスマス

IMG_2035.JPG
かわいい〜〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

IMG_2022.JPG
「見て見て〜ハートたち(複数ハート)
うんうん。リオンものってきた顔(イヒヒ)

IMG_2033.JPG
サイズもぴったりで、チェックのパンツがかわいいね〜黒ハート

IMG_2047.JPG
杏ママさん、お忙しい中作っていただき・・・どうもありがとうございました〜黒ハート黒ハート黒ハート
これからもよろしくお願いしま〜す顔(笑)晴れ




     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど



ニックネーム リオンママ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ジェイミーちゃんとRUN♪



11/5(水)
私の職場の店長さんと一緒にドッグラン『Good−Luck』さんへ行きました〜ヤギクマ
最近ドッグランに出かけてないし、HPで見てここは結構大きそうだったのでリオンと
店長はチワワのジェイミーちゃんを連れてきてくれました黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1645.JPG IMG_1646.JPG

IMG_1647.JPG IMG_1602.JPG
開放的なドッグラン四葉いっぱい走り回れそうぴかぴか(新しい)
このランの隣にもう一つランがあります犬(足)
色々イベントやオフ会用に貸切もできるみたいですかわいい

IMG_1596.JPG
ジェイミーちゃん黒ハートまだ11ヶ月の男の子クマ
はじめまして顔(笑)足がしゅっと長くてかわいいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1598.JPG
リオンは初めてのジェイミーちゃんと仲良くしてくれるかなぁ?
「できますグッド(上向き矢印)できますグッド(上向き矢印)みたいな顔してるけど・・・顔(汗)

IMG_1600.JPG
ジェイミーちゃんは周りをウロウロとクンクンして好奇心旺盛るんるん


ランに遊びにきたお友達とも仲良く遊んでます目エライなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_1607.JPG
「ママ〜楽しいよ〜るんるん走り回ってました顔(イヒヒ)

IMG_1622.JPG
リオンはほとんど私の側から離れませんダッシュ(走り出すさま)
ちょっと興味がわいたみたいでクンクンしに行ったけど・・・

IMG_1623.JPG
「何にもなかったよ〜」ってすぐ戻ってきちゃいました顔(汗)

下それではみんなで楽しく?(笑)追いかけっこしてる姿を
ムービーで撮ったので再生クリックしてみて下さい猫(足)
(注:ちょっと画質悪くて見えにくいです・・・スミマセンあせあせ(飛び散る汗)


運動会みたいでしょ晴れというより、鬼ごっこexclamation&questionリオンは逃げてるだけ顔(イヒヒ)
ジェイミーちゃんとジャックラッセルテリアちゃんは楽しそうるんるん

IMG_1603.JPG
「おやつちょうだいホネっておすわりしておねだりしてました顔(笑)
ペロってかわいいなぁ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

IMG_1614.JPG
私たちのお昼ご飯レストラン
『Good−Luck』さんの特製ハンバーガーファーストフードぴかぴか(新しい)
手作りのようです晴れおいしかったるんるん
めちゃくちゃ大きくて食べ応え十分でしたひらめき


IMG_1640.JPG
ジェイミーちゃん、ちゃんとお座りしてエライよ〜るんるん
リオン、どこ向いてるの?顔(え〜ん)

IMG_1641.JPG
2ワンショットは難しかったです・・・
いつものようにななめになってるリオンさんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1634.JPG
店長に抱っこされてる2ワンクマヤギ

IMG_1636.JPG
私も抱っこしちゃいました黒ハート

IMG_1639.JPG
ずっと動き回ってるジェイミーちゃんかわいい
ママにリードを付けられてグルグル巻きになっちゃった顔(イヒヒ)
キョトンっとしてるお顔がかわいい黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1618.JPG
店長&ジェイミーちゃんハートたち(複数ハート)
一緒にドッグラン行ってくれてありがとうございました〜るんるん
とっても楽しい一日を過ごせました顔(笑)Good
おウチに帰って爆睡でしたヤギ眠い(睡眠)
また遊んで下さいね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

コスモス&明石



11/2(日)
リオンがエリザベスカラー取れたので久しぶりのお出かけです晴れ
須磨にある神戸総合運動公園へ行ってきました四葉
30分くらいのドライブ〜車(セダン)

IMG_1555.JPG
車でお出かけが大好きなリオンくんヤギるんるん

IMG_1558.JPG
運転だって出来ちゃいます顔(イヒヒ)(信号待ちのときちょっと遊んじゃいましたハートたち(複数ハート)



神戸総合運動公園は野球場、競技場、体育館、テニスコートなど
色んな施設のある公園です虹
緑がいっぱいで癒される〜〜〜四葉
この日は小中学生くらいの子たちが競技場で運動会をしてました王冠




そして私たちのお目当ては・・・コスモスの丘かわいいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
丘というだけあって・・・高台をちょっと登ってやっとたどり着きましたダッシュ(走り出すさま)
コスモスはもうそろそろ終わりのようで・・・この三連休が最後だったようですー(長音記号1)

IMG_1570.JPG
リオンとコスモスかわいい

IMG_1571.JPG
興奮しまくりでカメラ目線をなかなかしてくれません・・・

IMG_1575.JPG
お座りしてパシャリッ猫(足)

無題.JPG
最後にいい笑顔してくれました顔(笑)揺れるハート私の抱っこですが・・・まぁ、いっかGood

このあとは・・・明石に行きました車(セダン)
なんだかリオンパパが明石焼きを食べたかったみたいレストラン



魚の棚という大きな商店街に行ったら・・・すごい人でいっぱいでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
魚屋さんや明石焼き屋さんとかたくさんのお店で賑わってました魚
明石焼きのとってもおいしいところがあるらしいんですが・・・
友達に聞いても名前が分からなくて
迷いながらおいしそうなお店でテイクアウトしましたぴかぴか(新しい)

IMG_1587.JPG
リオンがいるのでお店では食べれませんあせあせ(飛び散る汗)近くのベンチで頂きましたるんるん
フワフワしてて、ダシもあっさりしてておいしかったです顔(イヒヒ)
その後、タコ入りのコロッケを買って食べましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めての味ひらめき
コリコリっとタコの食感があっておいしかったですハートたち(複数ハート)

のんびりゆっくり楽しい一日でしたかわいいかわいいかわいい




     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 21:11| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする