2008年07月24日

Summer Vacation☆




みなさん、お久しぶりです猫(足)
長い間パソコン開けてませんでした・・・
仕事が忙しかったのと、休日はお出かけしてたので・・・
遊び疲れがたまってました・・・顔(ペロッ)
またちょっとずつ更新&遊びに行きますのでよろしくお願いしますかわいいかわいいかわいい

lin130.gif

先週、わさびくんとerinさん(わさびママ)がウチに泊まりにきましたクマ顔(イヒヒ)家
1日めは仕事帰りにわさびママたちと駅で待ち合わせかわいい
わさびママは大阪から姫路までプチ旅行です電車
この日はリオンパパが大阪で友達と飲み会だったので
2人と2ワンでのんびりゆっくり
キムチ鍋&餃子という晩ごはんを楽しみましたレストランぴかぴか(新しい)

IMG_5920.JPG
「いらっしゃいまし〜揺れるハート

IMG_5933.JPG
「こんばんは〜ハートたち(複数ハート)
かわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)いらっしゃいexclamation×2わさびくん&erinさん(わさびママ)猫(足)


むむむ・・・横に並ばせてみると・・・この距離が・・・
だんだん離れていって、リオンがクッションの上に登って隠れちゃったー(長音記号2)

lin130.gif

2日めの朝の様子晴れ

080713_0931~0001.jpg
ベットの上でわさびくん寝てます眠い(睡眠)リオンはもう起きてウロウロ犬(足)
あ・・・わさびくん、目が覚めたみたい目


朝のご挨拶・・・「おはよう!!」ってリオンのおしりとお顔クンクンしてますクマ
リオンは逃げ腰ダッシュ(走り出すさま)(笑)


リビングでゆっくりしてたら2ワンも同じクッションでゴロンゴロンしてましたクマヤギ
わさびくんが近寄ってもリオン逃げませんでしたひらめきエラ〜〜〜イグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
仲良くなりつつあるみたい手(チョキ)

この日はバーゲンに出掛けましたカバンぴかぴか(新しい)
暑いので部屋のドアは開けっ放し四葉
初めて2ワンが同じ空間でお留守番しましたヤギクマ家
(今まではそれぞれの部屋のドアを閉めてたので)
大丈夫かな?と思いつつ私とerinさん(わさびママ)は
いつも行くショッピングセンターでランランなお買い物るんるん

帰宅すると・・・2ワンが玄関まで仲良くお出迎えハートたち(複数ハート)
よく頑張りました〜〜〜猫(足)


わさびくんのムービー撮りました映画
お気に入りのブランケットで遊んでますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
下再生クリックして下さ〜い猫(足)



ワイルドー(長音記号1)顔(イヒヒ)
写真を撮ろうとしたらめちゃくちゃ早くて撮れませんでした顔(イヒヒ)ダッシュ(走り出すさま)
リオンパパが夜帰ってきて、わさびくんとリオンの2ワンショットクマヤギ



う〜ん・・・またまた微妙な距離が・・・
1日めに比べるとクッションの仕切りがないだけマシになったかな四葉

lin130.gif

3日め、朝食はリオンパパがオムレツ作ってくれましたレストラン

IMG_5985.JPG
わさびくんの似顔絵ケチャップ揺れるハート

IMG_5989.JPG
似てるかな?顔(笑)るんるん

昼前にプールへ虹erinさん(わさびママ)と2人で行ってきました晴れ
水着姿はカットさせていただきますー(長音記号1)
恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)っていうか誰も見たくないexclamation&questionって顔(汗)(笑)


夕方いつも行くレストランカフェ『グリュック』さんへ喫茶店


ご機嫌なリオンくんヤギ揺れるハートニコニコ楽しそうなわさびくんクマるんるん

IMG_6012.JPG  IMG_6013.JPG
私はチョコレートパフェハートたち(複数ハート)erinさん(わさびママ)は抹茶ケーキセットかわいい
おいしかった〜〜〜顔(笑)Good

IMG_6007.JPG IMG_6011.JPG
2ワンにはワンちゃんケーキとカステラをいただきましたホネぴかぴか(新しい)
半分ずつ分け分けしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_6037.JPG
わさびくん、じーっと待ってます目

IMG_6040.JPG
リオンはリオンパパのお膝の上で興味ある〜みたいな顔してたけど
あまり食べたくない様子ー(長音記号2)
周りにワンコいっぱいだったので気になって食べれなかったみたい・・・
ちょっと間してからコソコソとケーキ食べましたバースデー(笑)

IMG_6082.JPG
看板犬のバーニーズのベルちゃんとご対面黒ハート
リオンは「いやぁ〜〜〜」ってバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

IMG_6085.JPG
ワンコ大好きのわさびくんもちょっと引き気味(笑)
大きいから怖いのかなぁ??
めちゃくちゃ大人しいから大丈夫だよ〜顔(イヒヒ)

agaho-33.jpg
フワフワのこの子は・・・オールドイングリッシュ・シープドックのマッシュくんかわいい
めちゃくちゃかわいかったです揺れるハート

lin130.gif

4日め、私とリオンパパは朝から仕事で・・・
わさびくんとerinさん(わさびママ)とはお別れもうやだ〜(悲しい顔)
あっという間の4日間、ちょっと早めの夏休み満喫しました晴れ
とっても楽しかったよ〜るんるんまた遊びにきてねっexclamation×2



〜おまけ〜


わさびくんはお外でしかおトイレしないので
一日2回、散歩に連れて行ってもらってますクマ犬(足)
リオン家に滞在する時はリオンもいつも一緒にお散歩ヤギ
erinさん(わさびママ)からその画像もらったのでUPしますね〜カメラぴかぴか(新しい)

agaho-10.jpg  agaho-11.jpg
2ワンともあちちって顔してます晴れ晴れ晴れ

agaho-22.jpg
つながれて日陰で一休み中ー(長音記号1)




     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 09:51| Comment(8) | TrackBack(0) | ☆リオンのダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

公園&手作りケーキ



じめじめ暑くて仕事終わってウチに帰ると汗べっとりあせあせ(飛び散る汗)
バテバテのリオンママですウサギバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
早く梅雨終わってくれないかなぁ・・・
先週、梅雨の合間に近くの公園にお散歩行きました犬(足)
下ワンニャンコマさんのブログで拝見したブログパーツ使ってみましたパソコンぴかぴか(新しい)


この日はいいお天気晴れ
リオンもまぶしい〜ってお顔しながら、とっても楽しそうるんるん
お花もいっぱい咲いてました〜かわいいかわいいかわいい


line_leaf_005.gif



先日、リオンパパの実家からじゃがいもたくさんもらったので
リオン用にじゃがいもクッキーとかぼちゃクッキーを作ることに四葉
それとリオンのバースデーヤギ8月なんですが・・・
今年は手作りケーキ作りたくて、色々ネットで検索目
試作品として完成〜〜〜バースデーぴかぴか(新しい)


ケーキの生地は砂糖・バター加えずに
小麦粉・ベーキングパウダー・スキムミルクと卵を混ぜ混ぜして焼きましたるんるん
じゃがいもクッキーはハート型にしてかぼちゃクッキーは星型ぴかぴか(新しい)
かぼちゃクッキーはちゃんと黄色に焼きあがりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あと4の形(4歳になるので・・・)とLIONの文字をプレートに乗せてみましたひらめき
アルファベットの形作るの難しかったです顔(イヒヒ)

IMG_5798.JPG
カッテージチーズ(低脂肪・低コレステロール)とエバミルク(無糖練乳)を使って
生クリーム風のデコレーションをしてみましたっ顔(笑)猫(足)
甘くないの〜黒ハートワンコ決定チーズ味Good

IMG_5793.JPG
「ボク、もうすぐ4歳になりますっ猫(足)
まだちょっと先だけどね顔(ペロッ)
試作品第1号バースデー上手くできたかな??
リオンくん試食お願いしま〜す揺れるハート

IMG_5800.JPG IMG_5804.JPG
大きいので1/2にカットしてお皿に入れましたハートたち(複数ハート)
モグモグ食べてくれました〜手(チョキ)

IMG_5810.JPG
「うまかったっするんるん
って・・・最後にすっごい顔ー(長音記号2)おっさん化しちゃったがく〜(落胆した顔)
果たして試作品第2号はあるのでしょうか?
バースデー当日まで作らなさそうだけど(笑)



     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど



ニックネーム リオンママ at 10:58| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆リオンのダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

DOG FAN♪



ついに〜exclamationキタ〜〜〜exclamation×2
『DOG FAN 7月号』が発売されました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)(撮影会の記事はコチラ
4月末のことだったので、忘れかけてましたが・・・
わさびくんとリオン、バッチリ載ってましたよ〜クマ黒ハートヤギ


DOG FAN4.JPG

仲良くとなり同士に載ってました〜かわいいかわいいかわいいま、撮影順なのかなひらめき
リオンパパが名前消したりタイトル入れたり上手に加工してくれましたパソコン
うむうむ。いいカンジ顔(イヒヒ)ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)



DOG FAN1.JPG
「ドキドキ」緊張顔のリオンくんヤギ


DOG FAN2.JPG
「キリリッ」顔のかわいいわさびくんクマ


朝早くから頑張って撮影会望んだけど・・・
やっぱり掲載された写真は小さかったなぁもうやだ〜(悲しい顔)でもいい経験が出来ました晴れ
楽しかったからまた機会があれば行きたいなぁ〜四葉
みなさん、良かったらDOG FAN7月号見てみて下さいね〜るんるん





     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど



ニックネーム リオンママ at 00:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ☆リオンのダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

父の日



thanks father.JPG

今週日曜日は父の日ですね四葉
1週間早かったんですが・・・
6/8(日)にリオンパパの実家に行きました家
お父様にポロシャツプレゼントしましたTシャツぴかぴか(新しい)
私の父にもポロシャツ買ったので、また実家に帰ったら渡す予定でするんるん

IMG_5649.JPG
ライトオンのCMキャラクターV6の岡田くんが着てたポロシャツ買っちゃった顔(イヒヒ)
ポスター貼ってるの見たらカッコ良かった〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート
父たちとはえらい年齢差だけど・・・いつまでも元気に若くいてほしいしね顔(ペロッ)手(チョキ)

080608_1440~0001.jpg
お昼すぎ、車で向かいました車(セダン)お外のぞいてルンルンですヤギるんるん

080608_1437~0001.jpg
いい顔してる顔(笑)Good

080608_1437~0004.jpg
お出かけ好きだし、リオンパパの実家好きだもんねっハートたち(複数ハート)
特にお父様大好きだもんね〜黒ハート

IMG_5626.JPG
実家の庭には、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、とうもろこし・・・
色々作ってて、いつもいっぱいもらっちゃってます顔(笑)晴れ
この日はじゃがいもと玉ねぎとキャベツ四葉袋いっぱいひらめき

080610_2226~0001.jpg
ありがとうございました〜かわいいお返したくさんもらってしまいましたっ顔(汗)
あと揖保の糸も頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)やったねるんるん
夏はやっぱりそうめんだよね〜レストラン






     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆リオンのダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

パン作り&プレゼント



先週、リオンパパの会社新入社員歓迎レクというので
京都の丹後あじわいの郷へ行ってきました〜虹
社員とその家族が新入生と交流を深めるというこの遠足のような
イベント、毎年あるんです晴れ
去年から私は参加してます顔(笑)
明石からバスで日本海に向けてバスで休憩などして3時間ほどで到着バスダッシュ(走り出すさま)

080525.jpg
のどか〜〜〜四葉
ふれあい牧場や色々なものを手作り体験できるところなんでするんるん
お昼はバーベキューをみんなでレストラン・・・ってめちゃすごい人だから
個々のテーブルでお話盛り上がりましたっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

午後からはパンとバター作りに挑戦揺れるハート
1次発酵させた後の生地を使って
チーズやレーズン、くるみなど好きなものを入れて形を作り
2次発酵させてオーブンで焼いて出来上がり〜〜〜ひらめき
動物の形したものを作ってる人もいたり目
私たちはシンプルな形にしましたー(長音記号2)

080525_1450~0002.jpg
丸いのはリオンパパ作ぴかぴか(新しい)四角いのはリオンママ作ですかわいい
中にはチーズが入ってますハートたち(複数ハート)
焼く前から比べて二倍に膨らんでめちゃフワフワッ顔(笑)
バターは生クリームと牛乳を入れた瓶を振って、作るんです猫(足)
手作りパンとバターめちゃおいしかった〜Good
初めての体験でしたが楽しかったでするんるん
ウチでもまた作ってみたいなぁ〜なんて顔(イヒヒ)


line_leaf_005.gif


メリーゴーランドあいさんから先日素敵なプレゼントいただきましたプレゼントぴかぴか(新しい)

IMGP4230.jpg
マルチーズのメリーちゃん揺れるハートカワイイハートたち(複数ハート)
ドギーエンタープライズジャパンが人気ブログのワンちゃんを商品化ぴかぴか(新しい)
メリーちゃんのマグネットやストラップができたらしいんです顔(メロメロ)黒ハート
そのマグネットを送ってきていただきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_5487.JPG
メリーちゃん、あいさんありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_5266.JPG
私もリオングッズ作ってみたかったので
お礼に・・・手作りのマグネット作ってみましたかわいい
マグネットシートを使ったので薄いんですが・・・
メリーちゃんのとわさびくんのも作ってみましたっヤギクマ
かわいくできたっ猫(足)みんなモデルがいいからね顔(ペロッ)
喜んでくれたかなぁ??

IMG_5551.JPG
ウチの冷蔵庫はこんなカンジるんるん
もともとカレンダーくらいしか貼ってなかったんですが
マグネットでいっぱいにっ顔(イヒヒ)

IMG_5560.JPG
メリーちゃんのが1番しっかりしててやっぱりいいなぁ〜王冠
関東にお住まいなので・・・会いたくても会えない・・・
でもいつもブログで会ってるから寂しくないもんっ揺れるハート
そしてこのマグネット大切にしますね〜顔(笑)かわいい
あいさん、いつも仲良くしていただきありがとうございますっ四葉






     ranking1.JPG

              ぽちっとよろしく猫(足)
          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど

ニックネーム リオンママ at 11:34| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆リオンのダイアリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする