2008年04月16日

病院&カット☆



4月のはじめ・・・
リオンのお腹の下の方にぽちっとおできができましたたらーっ(汗)
前の日はなかったのに・・・いきなりでした・・・
ちょっと大きめのできものだったんですが
別に痛がる様子もなく・・・何でこんなものができたのか??
不思議でしたもうやだ〜(悲しい顔)
心配なので、その日に近くの病院に連れていきました病院

先生の話では・・・

1、去勢手術の際、縫った溶ける糸がまだ残ってる可能性
2、何かのアレルギーによる可能性
3、腫瘍(悪性、良性)の可能性

いずれも外から見える物ではないから判断は難しいとういうことでした。
抗生物質の薬を5日間飲ませて、できものが小さくなったらいいんですが・・・
もし小さくならなければ・・・お腹を切って内部を見ることになると言われましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
手術はかわいそう・・・

5日後・・・というか・・・2日後くらいにおできは小さくなりました。
ちょっと安心しました。
そして再び病院へ病院
ここの病院、いつもいっぱいで1時間くらい待たされますダッシュ(走り出すさま)
リオンは病院イヤでずっと震えてます顔(汗)
そしてドアの方に近づいて早く出たいよー(長音記号1)ってなっちゃいます。
ごめんね・・・でもちゃんと見てもらわないとダメだからね。

先生にはできもの付近を触られて、おそらくこれは腫瘍ではないと。
じゃあ何か?というとやっぱり原因はハッキリと分からないけど
去勢手術の糸の残りがまだあってそれが外に盛り上ってきた可能性が1番高いと。
(手術して2年半くらい経つんですが、まれにそういうケースがあるらしいです。)
薬を飲むのやめて、このままなくなってくれたら大丈夫ですと・・・
また大きくなったら病院に来て下さい。と言われました。
とりあえず病気とか腫瘍じゃないみたいなのでホッとしましたー(長音記号2)

病院前にあるいつも行ってる公園へ四葉

080409_1223~0001.jpg

080409_1224~0001.jpg 080409_1225~0001.jpg 080409_1227~0003.jpg

080409_1229~0001.jpg

とりあえず、外に出られてリオンは喜んでました顔(ペロッ)
これから経過を見つつ、ちょっとずつ良くなってくれるといいねハートたち(複数ハート)

080410_0031~0001.jpg
「そうですね・・・」と会話しつつ・・・

080410_0031~0002.jpg
眠っちゃいましたヤギ眠い(睡眠)やっぱり病院行って疲れたみたいー(長音記号1)
よく頑張ったねぴかぴか(新しい)


line_haru_018.gif


モサモサしてきたリオンくんヤギ
412(土)トリミングに行ってきました〜ぴかぴか(新しい)3ヶ月ぶりっ顔(イヒヒ)
いつもリオンパパのお父様に連れて行ってもらってまするんるん
今回初めてカットされてるところを見れましたはさみ
ちょうど仕事終わりに寄ってみるとカットされてたんですかわいい

080412_1744~0001.jpg  080412_1757~0002.jpg

外から隠し撮り(笑)
リオンくんめちゃ震えてました顔(ペロッ)
顔をカットされてるときは「イヤイヤ」っておててがでてました猫(足)
見てると目が何度か合いました目
気付いてるのかな?どうかな??って思いながら顔(イヒヒ)
他にもワンちゃん達がトリミングされてたんですが
大人しい子もいれば、激しく暴れて二人がかりの子もいたり様々でしたひらめき

IMG_4751.JPG
キレイにカットされて帰ってきました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_4759.JPG
サマーカットよりは少し長めです晴れ
しっぽもかわいいカットなんですが・・・ちゃんと撮れませんでしたダッシュ(走り出すさま)
私は短めのこのくらいが好きです揺れるハート
でもモサモサヘアーもナデナデした時気持ちいいんですよね〜顔(笑)猫(足)


line_haru_018.gif


先月3ワンデートした『ニャンとワンダフルな家族』ワンニャンコママさんから
CD-Rとわさびくんとリオンのプリントカードが届きましたプレゼント

IMG_4773.JPG
いっぱいその時の画像が入ってて嬉しいプレゼントでしたるんるん
ありがとうワンニャンコママさん黒ハート

20080412202232.jpg
ウチからも写真送ったらまるちゃんからありがとうメール届きましたハートたち(複数ハート)
かわいいなぁるんるん後ろにチワワのチョコちゃんがいるね顔(イヒヒ)

080413_2312~0001-0001.jpg
ありがとうございました黒ハート黒ハート黒ハート




       Lion Ranking.JPG

          下    下    下    下

        にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ  ヨークシャーテリア/ワンワンわーるど


ニックネーム リオンママ at 11:10| Comment(11) | TrackBack(0) | ☆カット・オシャレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リオンくん大事に至らなくてよかったですね!
糸が残ってることなんてあるんですねぇ
痛くても苦しくても話すことのできないワンだからこそ
どんな小さな変化も見逃しちゃいけないんだってあらためて思いました
あたしもママさんを見習わなきゃ!

カット後のリオンくんますます美男子☆
凛々しいお顔になりましたね♪


Posted by りえMIX at 2008年04月16日 11:47
ん〜それは心配顔(え〜ん)それにしても、そんなことあるんですね。
なんともなく、りおんくんに負担にならないように心から願います。
でも病気や緊急でもないので不幸中の幸いなのかな。でも、自分のことより心配になりますよね・・。
手術した病院と今回の病院は同じではないのですか??

リオンクンふるえている様子なんだか目に浮かびます。そうゆー部分もそっくりですヤギ
帰りたがりドアのほうに行こうとしますよね。
それはトリミングのときも同じです。
ふるえています顔(イヒヒ)そして怯えながら?
じっと切らせていますはさみ
お手手が出ているりおんくん猫(足)本能的に抵抗気味だったんでしょうね顔(イヒヒ)
さっぱり超かわゆいです揺れるハート
Posted by あい at 2008年04月16日 20:45
病院お疲れ様。
お友達のダックスも同じなんだー
出たり引っ込んだり。
ひどいときは少し化膿したりしてくるの!
そのこは虚勢手術のときのっての1番でした。
リオンクンもひどくならないといいねー

充分注意してあげてね。

トリミング後のリオン君の情けない表情がすき!
Posted by まゆみ at 2008年04月16日 22:30
桜こんばんわ!!
るんるんもさもさリオン君も可愛いけど
すっきりリオン君もすてがたい・・・顔(イヒヒ)
まぁ〜どちらも「好き」と言うことで・・・Good
Posted by 華 at 2008年04月18日 19:43
リオン、その後大丈夫かい?
それにしてもトリミングしてスッキリしたね目
まるで別犬(笑)ヤギ幼く見える。
やはり短いのがカワイイよ〜揺れるハート
ワンニャンコママさん、ありがとうございました。
なかなかコメントかけなくてお礼が遅くなってしまい。。顔(泣)
すごくステキなプリントカード。また見せてもらいますぴかぴか(新しい)
Posted by erin at 2008年04月18日 23:40
ビックリした〜がく〜(落胆した顔)
マロンと同じ?って心配しました。
大事に至らなくてよかったでするんるん
このまま消えていきますように(祈)

トリムしたリオンくん、可愛いですね黒ハート
プルプル震えるなんて・・・・リオンくんらしいな〜わーい(嬉しい顔)
Posted by まーたん at 2008年04月19日 14:48
え・・・?リオン君、何・・?何・・?
腫瘍じゃなくて、とりあえず良かったね・・・。前のワンコが腫瘍(悪性)でお星様になってるから、腫瘍って言葉に敏感に反応しちゃうの。。。。顔(汗)
でも、いい方向へむかってね!!リオン君。
その小さい体で手術なんて、かわいそうだし・・・。大事に至らないように・・・。これから、ママさんも見守っていかなくてはですんね・・・。
スッキリリオン君、またまた可愛くなりましたねハートたち(複数ハート)
Posted by 杏ママ at 2008年04月20日 00:31
リオンくん、ビックリでしたね、小さくなって本当によかったぁ!
まだまだ経過観察しながらだから、気がかりですね。健康であるように祈ってますね。

リオンくんは、モサモサも最高!にかわいいし、ショーとも最高に可愛いから、どっちでも最高に大好きぃるんるん
絶対いつか抱っこしたいなぁ☆ミ


Posted by なお at 2008年04月20日 18:33
りえMIXさんヤギ虹

病気じゃなくてほっとしたところです。
まだ原因がハッキリしたわけじゃないんで
これからも見守って行きたいと思います。。。
カットして美男子になりましたか?顔(ペロッ)


あいさんヤギ虹

予防接種とかずっとパピーの頃から通ってる病院は
リオンパパの実家近くで、ウチからは歩いて行けないんで・・・
この日は外耳炎とかでお世話になってる病院に行きました病院
またいつものところで見てもらって本当に糸が残ってるのか
原因を聞きたいと思ってます・・・
フィラリアのお薬もらいに来月行くので。
このままなんともなければいいんですが・・・
トリミングでのリオンは本当にイヤだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
トリマーさんのお仕事は大変ですねはさみ


まゆみさんヤギ虹

お友達のダックスちゃん出たり引っ込んだりなんですか・・・
やっぱりそういうことあるんですね・・・
あんまりひどくならなければいいんですが・・・
気を付けていきたいと思います。
カットしたらおめめ真ん丸で、泣きそうな顔ですよね顔(イヒヒ)


華さんヤギ虹

モサモサ具合もいいんですが・・・そろそろ限界でしたー(長音記号1)
さっぱりリオンもかわいいですか揺れるハート
またすぐ伸びちゃうんでしょうが・・・
ちょっと間ショートヘアーを楽しみますっぴかぴか(新しい)


erinさんヤギ虹

だいぶ小さくなったし、大丈夫だと思うけど
またいつもの病院に連れて行ってみるよ病院
さっぱりリオンかわいいでしょ黒ハート
洋服がスカスカやねん顔(イヒヒ)


まーたんさんヤギ虹

最初見たときはビックリしたんですが
今はもう小さいかさぶたみたいになってます。
このまま治ってくれるといいんですが・・・
マロンちゃんもよくなりますように〜☆
トリミング中ずっと震えてカットされてましたー(長音記号2)
やっぱりチョキチョキされるの怖いのかな顔(ペロッ)


杏ママさんヤギ虹

はい・・・ビックリさせてスミマセン・・・
だんだん小さくなってきてるので大丈夫だと思います。
ゆっくり見守って行きたいと思います。
スッキリしたリオンはおめめ大きくてかわいいです揺れるハート


なおさんヤギ虹

ちょっとずつ小さくなってきたので一安心です・・・
これからも経過を見ていきたいと思います。
リオンのショートヘアーはツルツルですよはさみ
ミニピンくらいツルツルかも顔(イヒヒ)
私もとくちゃんたちを抱っこしてみたいです黒ハート




Posted by リオンママ at 2008年04月22日 23:37
おでき、小さくなって良かったですね。
その後どうですか?

パルも髭の根元にポチっと小さいのを見つけたことがあったんですが、いつのまにかなくなったなぁ。。

もさもさリオンクン、タイプかもー!
Posted by つちまま at 2008年04月23日 11:08
つちままさんヤギ虹

おでき小さくはなってます・・・
来週いつもの病院に行くのでちゃんと見てもらってきます!
モサモサリオンはモップみたいですよ〜顔(イヒヒ)
Posted by リオンママ at 2008年05月01日 22:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1352033
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック